2016年

3月

06日

不思議とは?

今年ももう3月に入り本当に月日の早さを感じます。

さて芳名帳にまたまた興味ある意見が。

どうやら不思議に思って見て頂いたいたようです。形態か、はたまた他のことか?これはご本人しかわかりませんが、ストレート直球といった感想でした。まだまだご感想をお待ちしております。

0 コメント

2016年

1月

31日

ご意見あれこれ

今年も始まってもう1月最後となりました。申年なせいかフットワークも軽く進むのでしょうか?いつも夕方頃ギャラリーに顔を出すのですが、先日声がするので近づいていくと年配の方が2名話していらっしゃいました。何やらここは以前呉服店だったのよねぇ、今は変わったのねぇ。とのこと。作品についても話している様子。話しかけるタイミングを逃してしまいました。また別の日には芳名帳に、後ろが黒いほうがよく見えるのでは、とのこと。ここは昼間反射がきつくて、ちょっと作品が見にくくなってしまうのです。せっかく見にきていただいているのに申し訳ないところです。このことはギャラリーが始まってからの課題なのですが、なにか方法はないものでしょうか。今のところ思案中です。

0 コメント

2016年

1月

03日

謹賀新年

今年も穏やかな年明けとなりました。昨年は長めの展示内容となりましたが、2016年はコンスタントに進めていこうと思いますので今年もよろしくお願い申し上げます。 画像の方は今の展示替えの内容です。

0 コメント

2015年

5月

08日

小さな訪問者

かなり長いこと更新をせず、大変失礼いたしました。このまま五月病にならないようにしなければ。

ニュースでも流れているように先日から箱根の火山活動が活発になり、規制がしかれるようになりました。その影響なのかギャラリー前の1号線は車の往来がいつもより少ないように感じます。去年は渋滞で止まった車から見てくれる方も多々いたのに今年はやや閑散。なにもこんな季節のいい時期にやる気にならなくてもいいのに、箱根山。 さてそんな中、小学校の生徒さんが見に来てくれました。直接会ったのではないのですが芳名帳にて確認しました。そして色がきれいだと書いてありました。大人になっていくと色や形やそれぞれ興味をひくところの違いが出てくるのだが、小さなうちはやはり色に惹かれるところが多いのだろうか。ぱっ、と見てまず目に入ってくるからだろうか、自分が小さい時に感じたのはどうだったのだろうか、などと考えていました。今回個展形式で長めに展示していますが、そろそろ変えようかと思います。それとも今日のようにこの展示を見にきてくれる人がいるかもしれないからまだおいておくか?

0 コメント

2015年

1月

10日

芳名帳

今さらですが芳名帳ノートを用意しました。本当はギャラリーを始める時にあるものなのですが、置く台をつけたりするとそれだけでさらに狭く感じるかと思い置いていませんでした。がしかしこれではいけないと、昨日入り口入って左の壁にとりつけてみました。いつかは記入してくれる方がいるかもしれないと思って今日、閉める時に見にいってみたらなんと早速記帳されていました。嬉しいですね、去年とは違いこれはとても励みになります。この一歩から今年は色々とやっていこうと思います。そして芳名帳ノートは自由に思ったことを書かれてかまいません。ご意見ご感想など思われたことをご記入いただけたら、と思います。


0 コメント