小さな訪問者

かなり長いこと更新をせず、大変失礼いたしました。このまま五月病にならないようにしなければ。

ニュースでも流れているように先日から箱根の火山活動が活発になり、規制がしかれるようになりました。その影響なのかギャラリー前の1号線は車の往来がいつもより少ないように感じます。去年は渋滞で止まった車から見てくれる方も多々いたのに今年はやや閑散。なにもこんな季節のいい時期にやる気にならなくてもいいのに、箱根山。 さてそんな中、小学校の生徒さんが見に来てくれました。直接会ったのではないのですが芳名帳にて確認しました。そして色がきれいだと書いてありました。大人になっていくと色や形やそれぞれ興味をひくところの違いが出てくるのだが、小さなうちはやはり色に惹かれるところが多いのだろうか。ぱっ、と見てまず目に入ってくるからだろうか、自分が小さい時に感じたのはどうだったのだろうか、などと考えていました。今回個展形式で長めに展示していますが、そろそろ変えようかと思います。それとも今日のようにこの展示を見にきてくれる人がいるかもしれないからまだおいておくか?