先月は

台風もようやく落ち着いて、さて腰をすえて物事に取り組めるかなぁ、と思っていた矢先に整形外科にお世話になることに。。。10月は一番いい季節なはずだったのですが予想外に自分の体を面倒みることとなってしまいました。当たり前のようにやっていたことが出来ず、こんなにも落ち込んだことは今までありませんでした。そんな大げさな!と言われそうですが心底思ったのは『やはり健康第一である!』ということです。これがないとまずは何も始まりませんから。それから一ヶ月経ちますがリハビリ運動生活をやっています。これからも続けていくのですが始めて筋肉がついてくると変わってくるものですね。まず体が軽くなって動くことが楽しいです。ここへきて基本的なことがこれほど大事なのかと思い知らされました。これはすべてにおいて言えることだと思います。基本がないと何事ももろくもくずれてしまうのだと。それからは生活を改めて見直し、今更ですが規則正しくを心がけるようになりました。

さて自己反省文の出だしとなってしまいましたが展示の方もまたまた変えています。ウィンドウに加藤の作品を、中部屋には湯本の作品を展示しています。今月からは停滞した分を取り戻していくんだゾ!