台風のち、と稲村クラシック

台風、あまり影響がなくてよかったですね。最初はかなり接近するのではないかと思いヒヤヒヤしていました。というのもギャラリーの裏手は海だからです。まぁ、波はかなりのものがありましたが。。。その波を待っている人たちもいるんですね。湘南の稲村ケ崎にサーフィンの大会がありまして、ご存知の方もいるかと思いますが、稲村クラシック、という伝説の大会があるそうです。24年ぶりの開催だそうです。行って見てみたいなぁ〜と思いましたが、なんちゃって台風の後片付けでそれどころではなかったです。ギャラリーも天気の影響を受けることなく毎日開けることができました。あまりにも雨風がひどくなった場合にのみ閉めるかもしれません。